SSブログ

RSウィルスって!? [子育て]




スポンサーリンク


ここ2、3日、まな息子しょうちゃまが、咳がひどくて[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

あまりに悪化してる感じだったので病院へ連れていってきました。

風邪??

むむむ、RS?

え、何、何それ?

ママ友曰く、ニュースでも取り上げられ流行してるらしい[爆弾]

ほんと、ここ最近。。。

世間の話題や動向に疎くなってました[もうやだ~(悲しい顔)]


RSって。。。

風邪に似た症状、主に気管支症状を引き起こすウィルスだそうです[爆弾][爆弾][爆弾]

ウィルスって薬効かないやん[どんっ(衝撃)]
自力で治すしかない。。。

細菌には抗生物質は効果ありでも、ウィルスには抗生物質もどんな薬も効かないんですよね[バッド(下向き矢印)]

いつかインフルエンザウィルスのようにRSに訊くタミフルやリレンザみたいな薬が開発されるのかしら~[目]



先生の話しだと急激に悪化する可能性があり入院かも??

府立病院の紹介状を書いてもらい、即、府立病院へ向かいました[ふらふら]

病院では隔離病室に通され、診察を待つこと数時間~

隔離されるのって辛いですね[もうやだ~(悲しい顔)]



やっと診察が終わったら、入院の必要なし、症状も軽いから大丈夫でした[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

あ~

良かった[るんるん]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。